意外とハマる!?看護師単発アルバイト

看護師の単発アルバイト

看護師として働く皆さんは、単発アルバイトの経験をされたことはありますか?

 

今回は、tomoおススメの単発アルバイトをご紹介します!

 

…とその前に、看護師単発アルバイトの始め方や注意点などについて少しお話ししたいと思います。

 

単発アルバイトは、施設側との直接契約ではなく、間に看護師人材派遣会社が入るケースがほとんどです。

 

だからまずは、人材紹介会社に登録する必要があります。

 

会社にも様々な種類があって悩むかもしれませんが、いくつか気になったところをピックアップしてみましょう。

 

スムーズに話が進みそうならそのまま登録手続きに進みます。

 

でももし担当者と合わなかったり、連絡が来るのが遅い等、気に入らない部分があったら、無理に登録することはありません。

 

また改めて、他の会社にトライです!人材紹介会社との関係も『縁』だと思います。

 

tomoも複数登録しましたが、結局お仕事に結びつくのは1社だけ。

 

あと、副業が禁止されている病院に勤務している人は要注意!

 

民間病院の場合だとそれほど縛りがきつくないですが、国公立病院になると身分は公務員になります。

 

隠しているつもりでも、住民税で副業がばれる事があるので、本業に支障をきたすことがないように注意しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

さてさて、やっと本題に入ります。

 

単発アルバイトでメジャーどころと言えば、デイサービス・健康診断・訪問入浴あたりですよね。

 

どれも一期一会の関係で気が楽ですし、お給料もそこそこいいので、お小遣い稼ぎにはピッタリ。

 

 

でもtomoはその3つよりも、イベント会場の看護師をおススメしたいっ!

 

なぜなら出会いのチャンスが多いから…☆

 

tomoも、スポーツイベントの救護班のアルバイトをした時に、参加者の方と仲良くなって楽しかったですよ!

 

後輩なんてイベントで知り合った男性と交際・結婚してしまいました。

 

動機が不純だと、叱られそうですが…(笑)休みの日に働くんだもんっ!

 

婚活中の方は是非、いつもと違う事が起こりそうな場所でやってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加     

意外とハマる!?看護師単発アルバイト関連ページ

新人看護師辞めたい≪仕事が辛い≫
新人看護師辞めたい≪仕事が辛い≫
初めての転職と心構え
看護師 ≪初めての転職と心構え≫
看護師の社会復帰、一番はじめに考えることは?!
看護師の社会復帰、一番はじめに考えることは?!
憧れのワーキングシンデレラ制度
憧れのワーキングシンデレラ制度