看護師を【目指す方】のためのリアル白書

看護師リアル白書

このサイトは、現在も看護師として働く管理人だからこそ自信を持って言える、
『看護師リアル白書』のようなものだと思って下さい。

 

最近はネットでの情報を得ることが容易になり、また資格取得のための本もたくさん出ていますが、
管理人の目から見て「コレはかなり確信をついているな〜」

 

と感心するモノは正直ほとんど見当たりません…。
(もちろん、資格取得にあたっての規定や条件についての情報は、本やネットで十分ですが)

 

逆に、

 

「この文章、現場の事が何もわかってない素人が、ネットで情報をかき集めて書いただけ?!」
「ちょっと看護師の悪い部分を誇張しすぎてない?」

 

…というような‘あてにならないサイト’が悲しいかな、溢れています。

 

 

このようなサイトは、実際に現場で働いたことがある看護師なら一発で見抜いてしまいます。

 

少しだけ読んで、スル―…。でも看護師の事をよく知らない人が見ると、
「へえ、そうなんだ…」と勘違いしてしまうかもしれません。

 

そこで管理人は、

 

「看護師に興味がある」、「将来看護師になりたい」、「看護師の実情について知りたい!」
と切に願う多くの方々の為に、このサイトをオープンすることにしました!

 

看護師を目指す方へ

 

「自分みたいな性格で、看護師は務まるのかな?」、「看護学校ってどんなところなの?」、

 

「看護学生の生活って?」、「どれくらいの学力があれば看護師免許を取得出来るの?」、

 

「看護師の求人は多く就職に困らないって、本当?」

 

これらの疑問を持っている皆さんは、
今の段階ではまだ、希望よりも不安の方が大きいかもしれません。

 

でもきっと今抱えている不安は、サイトを読み進めるうちに徐々に消えて行くはずです。

 

さらに不安が消えるだけではなく、

 

「私でも看護師になれるはず!」

 

「これからすぐ、看護学校情報だけでも集めてみようかな〜」

 

「意外と私、看護師に向いてるかも?!」…

 

と、メキメキ勇気とやる気が湧いて来るかもしれません!

 

とはいえ、看護の道はいばらの道。

 

看護学校を目指している段階で、
挫折しそうになってしまう日もあると思います。

 

特に社会人の場合、仕事や家事と勉強を両立させることは至難の業ですよね。
そんな時は、是非このサイトに戻って来て、コラムを読み返してみてください!

 

大丈夫です。絶対に、皆さんも看護師になれます。
社会から必要とされる医療従事者の一員として、生きていけます。

 

どんな人でも、あきらめなければ絶対になれます。

 

だって…

 

こんな私でも、白衣を着れば看護師さんですからっ(笑)

 


スポンサーリンク